忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
調子がよかったので1テイクだけやった。
[VOON] ミラージュ

調子がよくてもちゃんと30センチくらいでとらないと中低音がなくなって音程が違う感じだなぁ。音量が小さかったのでがっつりと3段コンプしてます。なので大音量の部分はかなりつぶれているはず。と、言いつつかなり音量差残ったままだったり。ポータブル機での録音は位置気にせずにやってしまうので左右のぶれや気合に波がある気がするね。気楽でいいけど。


と、まぁ。そんなことはおいておいて。

iQube V1をB級品で注文。4万しなかった。もともと6万ちょいするもので、中古ですら5万だった。傷だけのはず。とのメーカーの認識の下(流石に音だしでの確認は所有者がいなければできない上エージングで時間がかかるためNG)、注文するしかない。どうせ売っても同じくらいの価格になるんだしというわけだ。

ちなみにこのアンプ、狙っていたプレイヤーとの相性は非常に 悪い らしい。プレイヤーの高解像度をこのアンプがさらに引き出してしまって、聞いていて疲れる音になるとのこと。USTイヤホンは比較的中域よりの音で、高音域が得意というわけではないので むしろ全体的に丸いのでそこまで耳に刺さるとは思えないが。

ケーブルに関しては最初に使用していた銀に戻している。解像度もあって、バランスがあっさり。最近低域が多くて聞くのを自重していたので、これによってかなり聞いていて耳が疲れることが少なくなった。しかし低域がないと音に深みが無くなったように感じる。これは低音好きにはしょうがないことなんだろうが。。。

なんか再生側よりも録音側いじりだしてからのほうが音が分かるようになった気がするが、どっちにしてもマニアの耳にはほど遠いわな。あんまりそこまで行きたくないけど。

ひとまずアンプは火曜日の午前中に指定したので届いてからレビューを書くとして、U5>iQube>.xイヤホンというのは価格からしても少しバランスが悪い。 とはいえ、定価で考えれば1:6:2といったところだから、理想的な値にするならばリモールドのハイエンドということになる。しかしBAの音が嫌いな自分としてはそこまでして買うほどのものかというところがある。 そこまでいくならもうヘッドホンでいいじゃん。と思うわけである。

そういう意味では安くてもKOTORIヘッドホンに少し期待はしているのだが。

無理だろうな。←

必須条件にしてきた小さい、軽い、音がいい。をはじめて崩す形にはなるが、どちらにせよCK4も大型のプレイヤーだ。長時間の使用も考えたいろいろな選択肢が欲しかったのだ。

いろいろと最近つめこみすぎでまとまっていない気もするが、もうちょっとしたら小分けで書いていくことになるかと思いますので。

では。

ふむ。ってか飲み会+カラオケでオールっていくらかかるんだろう。あんまり金使いたくないなぁ。。。趣味が金かかると飯の計算とかしないといけなくなるから面倒なんだ。←あくまでオーディオ優先

そんなわけでがんばりましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]