忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電源の対策を考えないといけない。

台と、ノイズだ。

電源内ノイズがなくなっても、固有の振動ノイズ、電磁波ノイズがある。

フェライトコアも手持ちはほとんどないし、吸収しきれないと思う。

そうなると防磁シートを貼ってしまうか。。。 しかし、それだと性能が下がる可能性がある。いかにノイズと振動ノイズを削りつつ足を高くする台を作るかが鍵。

パソコンはうるさいのでいかに背を低いまま音を無くすかが鍵。低域が逃がせられれば、高音はほとんど出ないはず。また、机から離せるようにしたい。基本的には多少の違和感はあるのだが、右側の離れたところにパソコンを置いて、左側には機材や録音関係を置きたい。

そうすると、机の下辺りに電源が来ることになる。

あるいは機械類を全て右においてしまう。

まぁ 配置はどうするにしても、それぞれの影響が最小限で済むようにセッティングしたい。

アースが取れる状況ではないので、浮かしたアースつけるくらいしかできないけど。

うーむ。どっちにしても、今アース強化するよりは機器同士をどう近づけないかというのが実際のところ一番まともな話だ。

それから吸収にしてももうちょっといいものを使いたいね。

トルマリンとかさ。

1kg3150円。これは安いのか?よく分からんが、買うっきゃねぇな。

これで対応するとして、台が問題だ。欲しい高さは本当は10センチくらいある。

そんな高くしてられないからなぁ。。。

一番いいのは。。。。

つか 今思ったけどゴムブロックかませば良いんじゃね?

安定させるにはどうしよう。。。インシュみたいにしただけだったら時間とともにヘタってくるだろう。

硬いもののほうが安定はするが、カーボン系の分散させるインシュかましてってのが理想的な受け方か。

後は放熱しやすいほうがいいから、下はちょっと隙間空けたいな。

つか これこそ御影石の出番か?ただ、傷がつくとまずいから何かしらカバーが必要にはなるんだけど。。。難しいかなぁ?

まぁ こんなこと言い出すと皮とジルコンサンドとナット買ってきてインシュ自作しろって言われるんだろうけど。

ジルコンサンドは使ってみたい。

何に使うか不明だけど。(笑)


オーテクは使うと音がしっかりと出てくるから逆効果だし、コルク、ゴム、後は木材か何かを用いて背の高いものを作ったほうがいいだろう。

コルク、フェルト、ゴム、皮、とかそこらへんでまとめれば何とかなりそうだが。

意外とコルクは使える。なによりも100均だから安い。

ゴムは一番下にはりつけるとして、クロロプレンゴムを選ぶ。その上にコルクをしっかりと重ね、できるだけ材質の多いほうがいいので、適当にいろんなものを貼り付けよう。

んー。。。 まぁ トルマリンとオーディオボールが今は有効か。

そうか ゲルとかを買っても良いんだね。

まぁ またそれは来てから決めることになるか。

サイズもちゃんと確認してないし、来たときに全部企画しよう。


いやー。なかなか大変だ。


あとメモ。
意見リスト。

4日までに連絡(平日がいい)、土日しか空いてないぜ、火曜水曜(土日)が休み、海外行ってるから3月15~20が理想、新入生歓迎で忙しいから予定不明。

お前らいい加減にしろよww まとまる気ねぇだろwこれw

優先度でいくと今回は土日がいいか。しかし、確実じゃないのが多すぎて。。。

どっちにしても、あけられる奴は大体空けられるんだよねぇ。。シフトのやつはいける。

忙しい奴はほんとにもう。。。

まったく。年取るごとに手間増やしやがってからに。

うーむ。話の流れから日曜日に決定。

日にちをどうするか。


かなり難しいな。休み期間なのにバイトぎゅうぎゅうに押し込みやがって。

さてと、メールまわすか。決まってしまえば後はなんとかなるしな。

ふぅ。大変だ。試験期間だぜ?今。

やってることやっぱりおかしいわ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]