忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データとんで書き直しなのでざっくり~

最近ニコ生で はにちゃむっていう生主さんのほうそうよく聴いてます。最近うまい人多いよねぇ。。。ダリルさんとか。あんまり生放送を聴くわけではないんだけども。っていうかゲーム動画中心なのであんまり歌ってみた知らないっていう。昔はむしろ歌ってみたばっかりだったのに。。。

んで、公開マイリス。のはず。ガチぜい本当に多いと思う。合わせてみたが入ってたり中身かなりカオスだけど。昔いれたやつは割りとメモ的なものも混じってるので一番いいかは微妙ですけども。音楽にあってるかどうかを大体の評価基準に。

http://www.nicovideo.jp/mylist/24768963

ーーーーーーーーーーーー

http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2012/121002_01/index.html

クラリオンからこんなものが。

フルデジタルスピーカーとは珍しい。ポータブルという点では革新的です。

どういうことかというと、フルデジタルスピーカーはコンデンサ方式で、1ビットごとに1枚のプレートを使った場合、128なら当然128枚必要になるわけです。んで、これが動いた数=短時間での音量になるわけです。これを推移させていくことによってそれが波になって音と認知されると。このシステムは同期が難しいのですが、アップサンプリングによって、アナログ化しないことで起こる音とびを回避しようというのと、タイミングの同期外れのジッタを減らそうという事じゃないかと思ってます。 しかし見た感じ高音は濁ってそうだし、微妙な感じですね。

機会があればレビューなんか。もちろんコメントでもあればいいんですが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから騒いでいたBialbero ε ですが、今月末あたりには詳細発表とのことみたいですね。楽しみです。見た目はほぼ同じみたいですが。買ってエージング終わったら誰かききにこんかね。。。。 まぁ オーディオクラスタは大体ここ見てないと思うのでないとは思いますけども。販売はフジヤエービックになるので気になる際は店に赴くか買うかの二択です。

ーーーーーーーーーーーーー

んで、ipad miniです。10日に発表じゃないかっていうリークがあります。画像は疑わしいですが、サイズ的には必須のサイズだと思うので何かしら発売はあるんじゃないかと考えてます。出たら買う。これだけは確か。ただ画像は中国製のパクリっぽいんですよね。大丈夫かなぁ。。。

追記:CEATECかなんかでカバー出てたので繰る可能性は高いみたいですね。とりあえず10日までまつ感じで。

ーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。

最近もとかのさんが夢に出てきて若干ナーバスなんですが、なんだろうね。未練がましいけど。仲直りくらいはしたいわけで。要するにあれだ。もし読んでたら連絡ください。と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]