忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソネットSIMは3kでXiまで対応できるデータ通信専用SIMです。安いのでタブレットに挿して運用したいと思ってた計画の延長線上。

ポケットWiFiでもいいんだけど、機械が増えるのもどうかというところでそこも悩みどころです。出費としても初期投資に最低でも2万以上はかかるし、2年は毎月3kということで安いとはいえ、使い道があるわけでもないのにもってもしょうがないというところもあって、自分のようなPC好き(というかキーボードとマウスでの操作が好き)な人間だと家にいるとそんなに使わないんじゃないかというところが。しかも性質が悪いことに基本引き篭もりなわけで、使うことがないから今はいいかなと。

しかし気になったので調べたことをテキトーにメモ。

機種対応は国内だとソフトバンクとドコモの機種に限られる。海外のものも使えるところはあるかもしれないが、どうもHTCはAUの周波数によっているようで、気に入った機種は使えない。ソフトバンクの機種は性能がいいものもあるが、テザリングできないので価値なし。さすがソフトバンクといったところ。繋がらない→稀に繋がるとなったとはいえ、本体ですら戦争に参加できないあたり。。。 しかしそうなるとドコモの機種になるのだが、自分が気になったのはHTCのONE Sと、ASUS PADFONEで、どちらもCPU部分が素晴らしい(というか携帯機種なので実際にはGPUがずば抜けて性能が高い)のだが、国内SIMでは反応なしとの情報があるPADFONEと、AU専用のHTCでは使い物にならない。 ならばと考えたのはソニーの最新機種。ソニエリをくって新しく出す商品だが、これも6万はするだろう。ってことで踏み出せないところ。

ソニーエリクソンはデザインセンスがないが、性能がよかった。それを食ったGUIの美味いソニーがいい製品を出せるかといったところ。ただしソニーが食ったメーカーはことごとくダメになるというジンクスがあるのでどうなるか不安。

そこでタブレット運用だが、SIMフリータブレットは無駄に高いうえ、テザリングがついていなかったりと色々問題があり、どうせならポケットWiFiを用いたほうが安くで運用しやすいということは分かった。

MSM8260A
TEGRA3
あたりが安定した性能のチップだったはず。クアッドコアのものも性能はいいが、性能の割りに価格の上がりかたが大きいのであまり旨みがないと思う。処理能力では1世代前のチップと新世代では2倍の能力差があるのは正直衝撃的だった。

それから白ロムってのはメーカーにもってかないといけないんだよね?ってことはソネットは無理だという結論であってるのかな。

ちなみにiphone系は常に1世代前の性能のものを積んでると思って間違いない。正直ハードだけならゴミ。ただしツールが優れているといわざるを得ない。個人的には拡張性もないし全く将来性を感じない糞ハードなんだけども。。。完全に市場のごり押しだろこれ。 そんなことはおいといて。

ソニーの新しいのか、ポケットWiFi+中華タブレットかって選択肢が濃厚。ポケットWiFiのほうが現状では運用が楽かもしれないなというのはあるけど、どうしたもんかと悩んでる最中です。言い始めたらもうポケットWiFi+今の携帯Orノーパソでヨクネって判断になりそうだけども。



とりあえずこんな感じで。

それからTLに

プリで音量を落として音量調整をするほうがいいのか、アンプで音量を調整するのがいいのか

というアンケートをとってる人がいて、個人的にはプリで落としたほうが歯切れが良くて好きなんですが、これは意見分かれるところでしょうね。ピュアの人なら後者を選びそうですが。

情報量をとるか、制動をとるかってところですが、低音好きな俺としては制動のほうが大事なわけで。低域はもともとそんなに情報量多いわけじゃないしってところで。

趣味だけど自分しか分からない音にしちゃうと出せない音が増えるのでどこで折り合いをつけるかが難しいわけです。

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]