忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらファッション関連のとこからコメントついてイライラしましたが、全部消しました。

さて。ipadminiの現状の噂なんですが、どうもスペックが非常に低いというリークも。17日に公表、11月頭に発売とかいう風な感じのリークだったみたいです。17日に発売かと思ってた。どっちにしても性能いかんで買わない選択肢が出てきたのでなんともいえない状況。スペックデータ出てきてあれならipadを買うかも。そのくらいあの反応の良さは魅力。特に机の上がやたら汚くなる俺としては画像を取り込まなくても良くなるし、安くで液晶ペンタブ代わりのものが手に入るしでいいこと尽くめ。

そういえば色々なメーカーがハイエンドDAP出してきてますね。WM8740だったかを使った5万のDAPを発売したところもあったし、かと思えばESS9018デュアルで えーと HiFimanが出すとか言ってます。これから11月頭にかけて魅力的なものを出してくるメーカー多いと思いますのでオーディオ初心者でも試聴しにいってもらえると面白いんじゃないかなと思います。

個人的にはHiFimanの出すDAP、Bialbero ε、STAXのポータブルの3つはかなり注目度高いですね。どれもかなりこだわった製品で、STAXは中国の会社に吸収されてから初の大型発表ということもあり、新STAXの音の評価が決まるところだと思います。世界中に多くのファンを抱えながら、普通に耐久性が高かったりでメンテナンスが6年に一度程度で買い替えが起こらないという採算性の悪さで失脚したイメージが強いのでちょっと耐久性下げてくるかもなぁという懸念はあるんですが、品質は保持してほしいところですね。

Bialbero εはチップのものもあるので、安くていい音を目指す人はそっちだけでもぜひ。部品一つ一つ選別したSのほうは買うので興味あって近場のかたはききにきたらいいんじゃないかな。的な。むしろ伝染病的に広めていきたいところ。




さて、んで。携帯市場ではここにきてWindowsフォンが少しずつ強くなってきてます。おそらくアンドロイドの整合性の無さは困るけど、アップルも皆使いすぎて個性がないって言う人とか、Winに慣れてる人が8やRTにあわせて乗り換えて来た形になるのかなと。正直マイクロソフトのだすハードは結構コスパがいいものが多いのでOSさえ慣れていればiphoneより扱い易いかもしれないです。個人的にはアップルって昔から性能求めて何かしたけどあんまり使わないところに特化してたとか邪魔とかそういう部分があるので、あんまり好きじゃないんですよね。そういうところが分かる人はWindows側によるのかなとは思います。 俺は完全にガラパゴスがなくなるまでガラパゴスのままでいきますが。



あとソフトバンクが無駄に最高速度だけ速いポケットルータだしてきましたね。どうせ通信速度そこまで出ないだろうに。あんなもん出してどうするのかと。とりあえず早い通信規格を使う予定はあるんでしょう。期待はドコモのほうにしておきますが。多分実際に速度を出せるように設置するのはドコモだけだし、差し替え可能はおそらくドコモになります。

そういえば、アクセス速度が高いし易いし、っていって安いフラッシュメモリに食いつく人が居ますが、内部のフラッシュメモリ系統だと下りのぼりの最高速度は構造に依存するのでくだりが早いということは高確率で一つの素子に複数情報をつめこんでいて、書き込むときは情報を畳み込まないといけないために、速度が落ちるんですね。なので書き込みを多用するカメラなどでは絶対に書き込みが早い素子一つに一つの情報、という方式がいいです。



あとはつい最近河原町に行ってきたんですが、ドラゴンベアードがまた面白いものを出してくれた。思わず買ってしまったのである。

9c27994d.jpegこれ。

白で可愛いんだけど、デザイン的には適度に歯切れもいいし、一目ぼれに近かった。

そんなに突き抜けたものではないけど、こういう配色を抑えたときのドラゴンベアードのデザインセンスはかなり好きです。





あとはHaibってとこも好きなんですが、高くてまだカーディガンしか買えてません。ちょっと俺には大人すぎる部分はあるんだけど、すっきり系としてはすごくいいものが沢山あるし、コスパ自体はかなりいい気がする。手が出ないけど。←ここ大事。 5k超えるとなかなか手がでなくなります。

高いところって冬場のほうが相対的に安くなる不思議。一番安いものがいろいろ高すぎるんだ。。。

白シャツで綺麗なのほしいんだけど白になると急に高くなる不思議。あれはどういうことだ。。。

あんまり書くことないので、とりあえずこんなもんで。では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]