忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eee Pad MeMo ME370T ASUSの7インチアイスクリームサンド。249ドルと低価格予定ってことでかなり気になってる。発売時期予想はQ2とのこと。4月以降か。これ買ったらポータブルWiFiどっか探したいところ。

iBasso DX100 ハイエンドプレーヤー。普通に据え置きレベルの性能がある。ただしレビュー見る限りは部品ほどの音かというのは微妙なラインかも。しかし6万であの構成は安い部類。スペック上では据え置きレベルだけど実際の使用ではどうかっていうのはある。デジタルボリュームのSNRの悪さはあるけどっていうところらしい。今モニター期間でモニター登録した40人がどうかってところ。下手すると買う。アンドロイド2.3と微妙なところだが悪くない。

NEX7考えてたのに親父が先に買ってた。それで残った選択肢を見てみる。→Xpro1レンズキット20万~ は? うん。いや、NEX7とXpro1で迷ってるって言ってたよね?俺。これ完全に高いほう買わせる気まんまんだよね。ロードマップの状況見てるとズームレンズなら6月以降に出そうなところ。おそらく10万はするだろうからセットで考えると市場価格がこなれても20万。ちょいときついなぁ。対抗馬になるものの発表もないので現状こいつしか候補がない。ソニーは画質力は首をひねるときがあるけど、操作性は抜群だった。慣れれば名機ってとこだろうな。

静音パソコン欲しい。反響かなりきつくてレコーディングできるほどの環境ではないけど、パソコンのファンの音は何かオーディオやってるときでも気になる。性能と両立すると大型化と高価格化が進んで20万からが普通になる。これは無理。AMDでは合わないんだろうか?PCIEはグラボだけだろうし、音響はUSB機器しか使わんし、正直そこまで相性問題でないと思うんだがどうだろう?AMD系で作ると6コアでもたしか12万くらいでハイエンド作れたんじゃなかったか。。。静音に出来るかは微妙だけども。 あと2年は使わないともったいないしまだいいかなぁとも思うけど。

アンプ用の電源ケーブルとラダーのスピーカーケーブルは欲しい。安くでそろえると両方で2万くらいで済むけど、性能どうだろう?あとDDCはずっと言ってるけどaudiophilleo2が欲しいけど5万はまだ辛い。これは主にケーブルがいらないという旨みのため。

PC画面変えたい。目が疲れる。あと30インチくらい欲しい。

スピーカーできれば平面ドライバのん試したい。


こんな感じ。本気で全部試すと60万はするから無理なので調べながら安くで済む構成とか考えてやりたい。自作とか。オーディオ関連はアイデアさえもらってくれば自作の方が安いけどその自作が難しい。とりあえずカメラに関しては今までの各社の発売傾向とか見ていつにどういう機種が出るかとか見ていろいろ考える。オーディオケーブル類は最悪自分で作る。フローティングは安くでできて効果が高く、スペースもスピーカー単体と変わらないという素晴らしい性能だったし、自作でも簡単にできるものも結構ある。


とりあえずそろそろパワポ作らないとやばい。節分くらいから本気出すつもりだったけどせめて10枚何をつくるか序論から考えとかないとだめだ。っていうか序論そのまま言えばよくね?っていうのはどうなんだろ。あかんの?まんまなんですが。説明するほどのことしてないし。どうしろと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]