忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
まずカメラのほうが初期ロットでは届かないといわれました。予約遅かったみたいで。オリンパスの供給不足が原因です。めっさ楽しみにしてたのに。まぁ 予約のキャンペーンが伸びたみたいだからいいんだけど。本気ならちゃんと出せよな。。。全く。毎回オリユーザーは待たされているらしいが。その割にオリンパスユーザーは精神年齢が低いというか。。。 買う俺がいうのもなんだけども。現像ソフトがもしかすると俺が求める最低限のラインを超えていない可能性もあるから早く使いたい。あれは慣れも必要だからね。

それからRNC1773かましたいってことでワグナスさんとこに質問したら安くていいのならこれの仕様使いまわすといいよってな感じに提案してもらったので、それを注文。500mmペアで色々含めて6k。ここは質の割に衝撃的に安い。これでコンデンサダイナミック両方つないだままコンプかけていろいろ出来るようにはなるかなー。ワグナスさんとこの商品は他のメーカーだと3倍~十数倍の値段って位の音を出してきたりするので正直びびる。ケーブル来たらスパイラルチューブでまとめて埃払いやすいようにまとめます。また補充しにいかないといけないんだけど。。。電気やに置いて無かったんだよなぁ。。。どっか無いかな。。。

ケーブル性能は折り紙つきでも取り回しの圧倒的な悪さと価格の高さ、耐久性の低さを考えるとラダーは車の中とか、あまり折り曲げずに長距離引き回すときに使うケーブルな気がして、机の上に配置するにはナンセンスな印象さえ受ける。音的には信者なんだが。。。 それだけに残念すぎる取り回しに悩まされます。価格は妥当だけど、機械生産の材料と比べると特殊構造だから高いんだよね。

後、ワグナスさんところで前に注文したデジタルケーブルはどうもDDCと電源の相性が悪かったらしいですね。USB供給用のトランス電源なのですが、トランス側につなぐとうねりが出ているのかピークがかぶってぐちゃぐちゃになったのか分かりませんが、相性問題が出ていたようです。デジタルノイズをカットするタップに刺すとちゃんと音が出るようになりました。相変わらずFURMANの電源はいい性能だ。しかし個人的にはやはり、トランスは1製品に一つまでしか差し込んじゃダメだと再確認した。これは鉄則みたいな感じ。


それから部屋の模様替えをして、しかし収納がないままひとまず時間が無かったので突っ込んだのですが、収納の無さがこれまた尋常ではない。スペースはあいているのだけれど、ケースがないから積み上げていたりするので、きれいでない。もちろんペンタブはいまだにクーラー直の位置に置いてあったりとめちゃくちゃです。机周りはかなり改善しました。スピーカーケーブルは音質は変わるけどケーブルの長さを3mずつにしてアンプを机から下ろしました。これでかなり机が広く使えます。物書いたり出来るようになって、やっとまともな机に。。。


ひとまず軽く一段落してる感じだなぁ。やりたいことは残ってるけど。その前にワグナスさんとこがポータブルアンプ出すって言ってるからどうしても欲しい。金稼がないといけないけど、もちろんニートです。バイトでどれだけいけるか。。。 就職活動もしないといけないし。ちょっと視野広げないと新卒でも無いし厳しいだろうなぁ。。。 とりあえず今年はまず資格頑張ります。そっからだ。頭は使わないと今みたいに劣化していく。これ以上悪くなりようがないけど、使わないと元にすら戻らんってことで。

そんな感じですね。枠自体も気にしなければいろんなところあるんでしょうが。。 ま。置いといて。 好きなことはまだ満喫しつつ、学校も無いんだからまじめにやっていこうとは思います。応用受けれるようにしときたいな。。。っていう感じです。半年あるからなんとかする。 書かないとやらない気がするから書いとく。


後ずっと書いてるけどゲーム作りたい!イラスト誰か手伝ってくれる人募集!作れるかわからんし報酬も無いんだけど!っていう体たらく。

さて。やりますか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]