忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
ありがとうございましたー。

なんかね。今日はシャツがなんかどれもしっくりこなくていろいろ悩んで優柔不断なのが良く分かる格好だったんじゃないかなと。まぁ 5分くらいで決めたんですが←基本面倒臭がり

2時間くらい見込んで行ったんですが、思ったよりスムーズに行ってしまい、よし。タワーレコード行こうとかいって試聴に。試聴環境が妙にいいのだが、あれは予想外だった。再生側もまぁいいけどあの音はアンプ部分がいいんじゃないかなと。左右分離があんなにいいと心地よい。音圧がガッツリ。解像度はまぁ。。。 おいといて雰囲気を出すという意味ではいい環境だったんじゃないのかな。全体的に元気に鳴らす傾向だけど、聞きやすい。いろんなところで試聴してたけど、意外と良くてびっくりした。


そして2時前に集合場所に。集合したところでカラオケに。

妙に回ってくるの早いと思ったらゲームチームが。乙女ゲー。。。。だ。。。。と。。。。。

仕方ないね←

前日にしゃべりすぎたせいか高音がいつも以上に出ない。鼻とのどの調子が割かしよかっただけに。しかしあれだ。曲を覚えないからしょっちゅう音程どんなだっけ が入ってアドリブ全開が多かった。洋楽のほうがアドリブ入れてもばれないから楽なんだよ。←

デーモン閣下アレンジの「そばかす」が歌いたかったのだけれどなかった。うーん。あれはやっぱりJOYだねぇ。原曲はあんまり聞いてなくてメロディが違う部分があるのでちょっと歌いにくい。

高音拡張したいなぁ。低音はたぶん拡張しようとすると喉いかす。スティービーワンダーが歌えるようになりたい。歌うまくなりたいねぇ。。。 致命的なリズム感のなさががが。

最後に歌ったBabyDriverは裏で入るからめちゃくちゃリズムとりにくいんだよね。あれちゃんと歌えるようにならないとスティービーはまずリズムがとれない。むつかしいねー。今日実際リズム最初分からなくてずれてたしねぇー。orz

相変わらずsataさんがかっこいいです。ブルース歌ってほしい。

中学の頃のレパートリーは米米、B'z、織田祐二、タイムボカンシリーズやら、そんくらい?ほか合計していくと100くらいはあったんじゃないだろうか。

むしろ今のほうが忘れてて少ないんじゃないかと。最近ボカロばっかで(って言ってもそんなにしらないけど)歌ってた曲を歌ってないなぁと。


そんな感じで各自フリーダムな空気のまま飲み会 とその前に時間があってゲーセンで時間つぶし。

なんかめっさ久しぶりな気がする。実際に何かしらやるのは高校のときに戦場の絆。。。大学の1回のときにちょっとやったかやってなかったか覚えてないなぁ。。。 楽しかったのは覚えてるけど。。。 はぁ。

うん。3年近くぶりのゲーセンでアーム使ったやつなんてもっと久しぶりでどういう動作するかすら覚えてなかった←

いやー。だめだね。なんとなくとり方のコツは分かるけどそれをする技術がない!なんてこったい。対策がしっかりされていて吹いた。やり方わかってるのに自分で出来ないってイラッっと来るよね☆


というところで食い倒れのメンバーとも合流し、飲み屋へ。

基本アニメネタはわかりませんです。はい。1期通してみたことがあるのはサヴァイブとふたつのスピカとくらいかなぁ。。。。 ふたつのスピカはガチでがんばっておきてみてた記憶が。リビングで見ると時間的におこられるので携帯テレビ買ってみてた記憶が。スピカ終わったら親の手に。毎度の流れです。そっから親が携帯テレビ買うようになったと。

ふと小学校の時は19チャンネル(今ポケモンやってるチャンネル?)がうつらずに話に加われなかった記憶が。小学校の時は高学年までゲームもしなかったのでひたすらなんか遊んでた記憶。FPSを最高難易度でやるのでゲーマーって言われますがプレイ時間とかの合計は普通の人より少ないくらいです。人生で合計しても1000時間くらいなんじゃないだろうか。ポケモンが500時間くらい。主に物理防御ラッキーをつくるという点において80時間くらい。といってもFPS1週10時間でだいたい2週以上してますが。Fallout3は5週してるし。タイトル数が凄くすくない。モンハンが高校のときにかなりやってたから200時間くらい?学校でしかやってなかったけど。

イーオスの飛び掛りで一撃死するクエストが懐かしい。あれは緊張感云々の前にエリア移動で完全復活だからまじで鬼畜だった。イーオス一体3回攻撃充てないと倒れないのが6体&ボスだからまぁ。無理だよね。

まぁ モンハンはぬるげーすぎてやめたけど。

ぬるげーじゃないと思う人はFallout:NV を水とか摂取必須のモードで最高難易度でプレイしてみましょう。計画的にやらないと普通に詰みます。今やってますが古い武器を買ってくれるお金を持っている商人がいなくて困ってます。医療にお金使うと完全にお金が消えてしまうシステムどうにかならんのかね。。。インプラント受けてそのあと相手がお金持ってると思って武器売ろうと思ったら持ってなかったなんて。

というかスマブラDXやってたなぁ。絶空の練習とかしたっけ。着地キャンセルとか使わないとフルぼっこにされるし。あれはひどかった。一回何もできずに開始3sで死んだ時はびびった。 うむ。

よし。いつもどおり方向性が見えなくなってきたぞ。

飲み会はあれですね。団体行動慣れてないので動きがすごい優柔不断です。←

いや、まぁ 楽しかったからいいんじゃないかなと。俺が。 そんな感じです。

そしてデザートはデザートと思えないくらい甘かった。うん。甘かった。あわせで苦いものがないと単調になって飽きると思うのだけれど。

そして喜久春のいちご大福くいてぇといきなり←。繊細なほうが好きだからなぁ。そんな理由でゴディバとかは苦手です。家自体がノイハウス派。少数派です。ええ。

よし。まぁ なんか糞長くなったのでこのくらいで。 風呂入って飯じゃぁぁぁぁぁあああ←飯食ってくるいい忘れた

食えるのか!?これ!

てなわけでノシ

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]