忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
題名の通り。例えば絵を描くであったり、写真を撮るであったり、
意図の実現方法はおいといて、まず意図を作るというのがまた難しい。

要するにそれをする理由をもっておかないと何も前に進まないんだけど、
いかんせん感情なんてものがあるもんで、それは理由の前の目的のはず。
で、目的を理由と取り違えて突き進んで論点が安定しない。
なんてことがよくあるわけで。それを治すにはもはや常に意図をもって
行動する以外にないはずなんだよな。

できない。

オーディオ組むのも方向性って言われるように、目標の音があって、
意図があって、方法によって改善する。
カメラだったらピントの浅いものはいい写真に見えるけど、
ピントが深くても同じように意図を押し出せないと上手くならないわけで。
これが不足するとこれがいい。で終わって、何故いいのか理解しないから、
次に手を出した時に路頭に迷う。

日常に加えて何か効果的なトレーニング方法がないか
という、楽をしたいくそみたいな根性が首をもたげているわけだけど、
割と真面目になんかないもんかね。

こういうのって文書しかり、芸術しかり、表現全般に言えるんだよな。

あ。誕生日は無事(何事もなく)終わりました。はい。
そんな感じの生存報告。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]