忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は道場で後輩を教えてきました。

うーん。。。

手本見せるために裏打ちやりまくってたら腕が筋肉痛。

あほかと。

どうやら理論的には正しかったようです。

細かいところは人の感覚だけれど。。

武術の基本はダンスの基本を習得すると分かりやすいだろう。

まぁ、自分は武術の基本からある程度のダンスの動きの真似をするようになった口だけれど、正直、ダンスのレベルまでアイソレーションが完成しているわけではない。

しかし、武術で重要なのは重心、力の入っているところの意識、無駄な力をいれないこと。

大まかにいうとこの3点。

この3点を意識すれば、高威力、ハイスピードな攻撃に加え、さばきなどを効率よく行うことができる。

力を入れると加速しやすくなると勘違いしてる人がいるが、それでは腰や肩の加速が損なわれることがあり、結果として加速力が下がる。

力を入れるべきところだけ入れる。

それこそが武術の基本。

また、脱力できるだけの筋力をもつこと。


いみが分からないって?

脱力してても自分の体が重く感じない程度の筋力をつけておくと筋力をフルに活用できるというわけだ。

筋肉自体の重さはあるが、それをカバーできる質があれば問題ない。

カバーできる筋肉はスピードの出る筋肉に多いことも付け加えておきたい。

筋肉を見ただけでわかるとかいう人がいるが、分かるのは重心の癖程度のもので、筋肉の質は、しっかり殴られて表面を脂肪が覆うと分からない。

見た目で威力などを判断しないようにしたい。

話がそれてきたから終わろう。


ふぅ。
PR


ぬってみた。

えろいってコメントは勘弁。(個人的にはこの程度はえろくないと思ってるけれど。)

筆圧ぬりやすw

びっくりしたw

使いこなせるようにがんばろw
面白かった。

終盤入ったからかな。

FEAR。

2がやりたくてたまらん。

正直今日買いに行こうかと思った。

てか、自転車の更新の関係で瀬田に。

京都によればあったのだけれど。

1の続きらしいのでクリアしてから、と思ってたら終盤のようです。

長いから飽きたと思ってたらその後すぐ終わりか。。。

飽きる理由は簡単。

終盤になるまで難易度がかなり低いことや、ホラー要素などが少なく、退屈な戦闘が続くからだ。

ストーリーの細かいところをひとつひとつ探っていると非常に面倒くさく、ありきたりなストーリーなところが多いので、やはり終盤まできてからじゃないと面白みがないゲームだと思う。

序盤は怖さがあったが、中盤になると音場に慣れてきて、走りながら敵陣の中につっこんでもノーダメージでエリアをクリアー(殲滅)できるあたり、無双げーだと思う。

しかし、三国無双とかみたいに敵が多くないので、正直、爽快感は少ない。



クライシスの爽快感はなかなかだったといわざるを得ない。

FPSはややスポーツ寄りのリアルあたりが好きだ。

そういう意味ではFEARはおれの好きなタイプ。

タイムシフトなんかも気になるけれど、どうだろう。

面白そうだなぁ。。。




その前にヘッドホン欲しいな。

っていうか、DR150にザオラコードつないで聴いてみたい(馬鹿がいる)

第一、定価2万に0,9Mで4000円のコードって組み合わせおかしくね?

実売1,2万に4000円のコードとか。

普通にコードのほうが質たけぇw

でも、やってみたい贅沢。

家でのヘッドホンが欲しい今日この頃。

軽いの欲しい。マジで。側圧軽めで。
適当に選んでたんだ。アマゾンで。

カート見てみた。2万。

ワロタ。

8割がた本な件。

洋書が中心。


つか 本たまる一方だな。

読まないと。。。

はぁ。。。。




「世界中の人々が どちらかというと 幸せになりますように」はワロタ。

ぼくなつはすごいゲームだ。。。 いろんな意味で。

ゲームはいつも見てる。


でも、最近ニコニコ技術部の動画にはまってる。

面白いことに最近気づいた。


しかし。。。

すごいなぁ。。。。

根気とか。。。


そいから

最近また春の左利きさんの魅力が。

声は細いかもしれないけれど、声質はかなりいい人だし、メタルに関しては赤飯さんよりうまいと思われ。

しかしPOPSとかは赤飯さんの方がうまい気がする。

バラードはやっぱりたろうさんとか。

アニメはウルトラのお兄さんとか。

うまい人はやっぱり声も簡単そうに変えるよねぇ。。。

すげぇ。。。



とりあえず、今は絵も歌もうまくなりてぇな。。。

絵心ないし、もともと音痴だけどな。。。

昔から鼻と耳が悪いからきついんだけど。

しかも気管弱いし細い。

まぁ。。。。

きついな。いろいろ。

ドールドリングのDR150とか気になるなぁ。。。

音質はまぁまぁって書いてあったけれど、あの価格での評価は高い。

まぁでも、とりあえず、次の目標はEXH313の予定。

EDITION8も気になるのだけれど、手がでないのだからしょうがない。

実売予想12万とか病気だろ。(欲しがっている俺も病気)

基本オーバーヘッドヘッドホン派の人間なのでとりあえず、ちゃんとしたのが欲しい。

8はEXH313を買ってから余裕があったらと思います。

正直 本を買わなかったら買うことはできたけれど。。。

今月の生活が死ぬんでちょっと待てと。

いろいろまた探してみよ。
そういえばドライバ入れてなかったことに気づいた。

OSリペアしてから(といってもリペア自体5,6回やってるけど。こいつ。)ソフトが入ってなかったりする。

ペンティアム4の4.0GHzの3GBメモリーに2GBのグラフィックメモリ、サウンドボード搭載。

マウスはゲーム用、スピーカーはロジクールの安物。

と、完全にゲーム機。

正直ペンタブのドライバのことを忘れるくらいゲームに没頭してた証拠だな。。。。


クライシス ウォーヘッドをぎりぎりall最高で動かせる程度の性能だけれど。。。

まだ性能が低いと思う。

やっぱりi7とかめちゃくちゃだもんなぁ。。。

性能的にはi7を引き出すには512を6枚差すのがベストじゃないかな。

そのときのi7の性能を体験してみたい。

正直今の比じゃないくらい早いだろうな。。。

なぜ3GBかって思うかもしれないけれど、64bitじゃないOSではまともに認識するのがせいぜい3。

相当使う人じゃないと64なんて使わんと思われ。





まぁ そんなことはおいておいて。

本格的にリハビリ始めよう。


絵の。


ここんとこ筆圧とかもろくにつかってなかったせいでぎゃくに筆圧が気持ち悪い(笑)

saiの強みだから使っていかないと。


さて。

やるか。

その前にバイトか。

ふぅ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]