忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シタデル内初のクエを受けたときの装備。

FATMAN3発(核)
ミニガン600発
ミサイル3発
サブマシンガン400発
チャイニーズアサルトライフル300発
ハンターライフル100発
コンバットショットガン100発
レーザーライフル50発
レーザーガン200発
グレネード20個
などその他もろもろ。なお、メインルート以外通っていないので、実際に話の中だけで手に入ったものである。

防具はレザーアーマーと頭はコロコロ変わる。

防具の防御力がたしても14という状態だが、そもそも反撃が来る前にハンティングライフルでスニーク状態から狩るのでミュータントでもそこまでダメージを受けない。

アクションコマンドでは当たらないのでプレイヤー側でスナイプしている。

大体の敵が気づかれてからだと一気に防御力があがるので、如何に隠れながらヘッドショットするかが肝。

回復はスティムパック(?)が30個。

強化系はビール20個とか。ステルスボーイなどもある。が、正味の話、使うような場面はほとんどない。

たいていがアイテムがもてないからという理由で力を上げる程度。

能力値はリペア100にしてあり、スニーク66といった、個人で生き残るタイプの能力。

初期能力値をスニークに振ってあるので、スナイプ向きということだ。

しかし、スコープがついている44マグナムでは精度が足りない。

結果、スコープのないハンティングライフルでスナイプすることに。


やりなおした箇所はミュータントが上からミサイルを撃ってくる場所。

なぜか一緒にいるはずの親父が主人公には上れない橋の上に上がって降りてこなくなる。

ちなみに親父は近くに主人公がいないと動こうとしない。

ここで一発核を使ってしまった。もったいない。


これだけ弾を保有しているが、割と無駄に消費していたりする。

意味も無く空中に撃ってみたり、机にあるにんじんをターゲットに部屋の端からスナイプの練習をしたりといった具合に。

あと、初めての方にお勧めなのがリペア、スピーチ、スニークの3つを均等に振っていき、その他のものをスキルで補うといったものである。

実はスピーチに振っておくとクエストが格段に簡単になるのだ。

また、スニーク、リペアは弱武器だと思っていたものが強い武器になるから驚く。

ちなみにハンティングライフルは威力18という強力な武器になる。弾が手に入りやすく、精度も威力もそこそこあるので使いやすい。

レーザー系は威力も精度も低いのであまり使い勝手は良くないが、クリティカルがあるので切羽詰ったときにはいいかも。

クリティカルに振ったときのクリティカル率を知らないのでなんともいえないが。。。クリティカル型向きの武器だろう。

初期能力は力に振る必要はないだろう。ガラクタ集めをしなければ弾薬などに困ることはない。

センサーやラッキーは結構使える。狩りのときに便利。

カリスマやスニークはストーリー特化なので好き好き。

プレイスタイルによって初期値が結構影響してきたりするので結構大事かもしれない。

まぁ その後の振り方のほうが大事だからなんともいえないけど、初期値はいろんな能力に影響するからそこから組んだほうが楽というのはあるね。

まぁ こんなところでFALLOUT3の話でした。

では。
PR
しまった。

これは気づくのが遅すぎた。


[VOON] DR000503

「バレンタイン中止のお知らせ」というボカロものから。というか替え歌らしい。

午後6時に気づいて1時間でうpという過酷なもの。

これはひどい。

音程も歌詞もまったく覚えていない状態で一発撮り。

そもそも3回しか聴いてない状態でとるのはかなりきつかったといわざるを得ない。

さて。今日が終わらぬうちに投稿しなくては。
頭の回転が速いお二方に、囲炉裏さん、しんすけさん。

絶叫系の、ましおコンビ、がみさん。

ネタの面白みとしては、やまもとさん、まつりさん。

FPS実況者は丸腰さんとかゲームセンサーGFのお二人など。

声がいいのはトシゾーさん、キリンさん。

ぱっと思いつくのがここらへんで。

まったり実況としてはフジマロさんとか。

動画としての完成度が高いのはゲームセンサーGF(ぽむぎさんら)と、フジマロさん。


ゆっくり実況とかも結構みるんだけどねぇ。

アフレコ系の実況としてはスパイ経済の人とかね。この人はネタも秀逸で声もいいし、動画も非常に見やすく作られている。お勧め。


そういえば、ゲームを始めたのはいつからだっただろう。

俺のゲーマーとしての始まりは小学生も5年だったかな。。

かなり遅い部類だったと思う。

もちろん、ゲームに引き込んだのはポケモンだ。

RPGに始まったが、RPGはどうも強くしすぎる。個体値いいの探して防御300超えたラッキーで無双したことも。

あれはバグなんじゃないかと今では思う。

正直強すぎた。悪あがきだけで一匹道連れにできるって頭おかしいだろ。

最終メンバーはゲンガー、ラッキー、サンダース、フーディン、ニドキングなどを筆頭に、マルマイン、ペルシアン、など通好みなやつから、波乗りピカチュウまでとやりこんだものだ。

ゲンガーに大爆発、卵生みをもたないラッキー、どくどく+影分身のサンダース、十万ボルトから地震まで、あなたの命を削り取るニドキングとかね。

でもラッキーは80時間かかった。ほんとにあれは傑作だった。

特殊300、防御300、攻撃100、HP999、すばやさ200といったところで。格闘と当たって3発耐える傑作。だが、遅いので一撃必殺が弱点ではあるが、飛行系でも無い限り、必殺に持ち込めない。

飛行がくればふぶきで迎え撃った。

コピーがいたら闘いたくないリストに入ってるところだ。残念ながら技は弱く、かげぶんしん、どくどく、ふぶき、サイコキネシスといったところ。

対人戦の前にどくどくと影分身を削ってから挑まないといけなかったのが面倒だった。

基本的に長期戦に向いたパーティーなので、全員が回避系と状態異常を保有。

ラッキー以外に氷をもたなかったので弱点PTはドラゴン。

6体いるとPPが足りずに苦戦を強いられる。

初代カイリュー6体のPTに苦戦した覚えがある。

しかもカイリューは早いんだこれが。

そこで破壊光線受けに使ったのがゲンガーだった。初代は反動がないので、ゲンガーの戦略は混乱→かき回し→大爆発でとどめといった具合。

ゆめくいゲンガーは戦略がワンパターンで受けに使いにくいので催眠、ゆめくいを捨てた当時としては少数派のゲンガーだった気がする。

結果、大爆発というネタモンスターになったわけだが、エスパー対策と地面対策のメンバーを入れておけばかき回せて面白い。

スリーパーは受けとしては優秀だが、戦力的に不十分と感じたため省いている。

マルマインは開幕花火に良く使った。

外れるんだこれが(笑)

その代わりラッキーがいたからね。

初めて対戦したときのカビゴンレベル100はガチだった。

普通に攻撃面ではラッキー並の戦闘力と幅をもつガチ。

体力、防御力、攻撃力など、すばやさ以外の全ての能力値が及第点以上という化け物。でも、あんまり好きじゃなかったんだよね。

破壊光線、のしかかりといった強技を覚える反面、ゴーストに手も足もでなくなるという弱点がある。

もう昔のことだから忘れたけど。

ケンタロスがポケスタ最強だと思っていた時期が俺にもありました。

むしろケンタロスもバランスで見れば中堅でしかないしね。特殊に関しては及第点ギリギリといったところで。

このくらいで。

なんか書きすぎたな。

うん。
あまいくっちづけをしよおっよ♪っと。

結構はまってます。久保田利伸。


うーむ。そろそろ勉強とリハビリを始めないといけないなぁ。。。

喉を休めて、絵を描いておくとかね。

喉の痛み方が半端無いんだよ。

でもちょっと直ったら。ねぇ。

仕方ないね。

バイトで基本枯れます。品出しとかの方が最近楽に思えてきた。

喉使わなくていいってだけでまず楽だし、何より頭使えば体も動かす回数減るから時間も体力も節約が簡単。

問題は品だし終わったときにレジに戻ったときなんだ。

手がかじかんでレジが打てないって言う。

仕方ないね。



まぁ 絵のほうはリハビリやらないと色塗りとか忘れてるだろうし、もともと色塗り下手なんだよねぇ。

線画がやってて一番気楽だし、勢いがあって好きなんだけど、モノクロで出せる作品レベルかというと全くだからねぇ。

画力がないと白黒は難しい。

本当に。

月曜日から地獄月間入ります。

休みいれてるとこ以外全部入ってたって言う。

あれ?2時、4時、2時。。。。ん?

一応適当に休み増えるらしいです。

けど未定。

こんなことなら歯医者はよ行っとけばよかった。

虫歯のカバーとれてから放置してたんだけど、付け直してもらわないとちょっと痛くなってきたんだよね。でもカバーとれたの2年くらい前だったような気がするんだが。。。それ放置ってやばくねぇか?これ。

削ったとこが溶かされてるって。。。穴あくんじゃね?

歯が完全に詰め物状態になりそうだ。

あの口の中の味はどうも好きになれない。

音は別にヘリコプターみたいなもんだけど、冷却用の水がほんっとに嫌い。

歯が溶けた水の味がねぇ。。。。ほんっとに嫌い。

だいっきらいNE。

もう。

まぁ そんな微妙な嫌悪感をもちつつ、予約入れておかないとね。

それと。。。2回目は痛いのかなぁ。。。?

神経の近くだからなぁ。。。まぁこれ済ませたら痛みがなくなるんだから早く済ませてしまおう。

小さい頃に歯磨きしなかったツケがこんなところで回ってくるとは。。。

恐ろしいところNE。


まぁ ともかく。

バイトいってきまーす。
日和ネタ

ええ。無理だというのは良く分かってたんです。

原作見たことがないし、画像しかなく、10割がた想像するしかないという状況です。正直すまんかった。

さてと。

久しぶりにシャーペン握った!

描けないw

マジで持ち方に違和感があったんだがw

仕方ないね。

ほんとに。上手くなりたいよ。絵。

え?練習しろって?

モチベーションが重要だろ。絵は。

しかし自分でモチベーションを上げるということが出来ない。

困ったもんだ。


まぁ ゆくーりと書いていきますよ。

プロになるわけじゃないんで急ぐ必要もないしね。

では。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]