忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランキングをみてたら顔を整える音というのがあった。

おそらく、特殊なノイズで顔を動かすことによって少し表情豊かになるってことだろうが(実際のところは知らん。

仮にそれが実際にあったとしよう。

実は回線が糞すぎて動画が読み込めなかったのだ(爆笑

説明文には特殊な電磁波により とあったが

この時点でパソコンにつけるようなSPにその可聴域外の再生能力をもつものは存在しない。(ここでは可聴域を人間の耳が空間表現として強く捕らえられると私が考えている22kHzまでとする)

しかも、可聴外電波(音波でもある)は、当然耳の振動には加担しているわけで、おそらくは感じてはいるだろうが、脳が認識しないし、認識していても、他の音のほうが大きすぎて無視されているだろう。


また、音などの波形によって何か体に良い影響があるとしたら少なくとも耳はふさいだほうがいいのだ。

耳は鼓膜が伸びてしまえば高音が聞き取れなくなる。

肌の細胞にしても、強すぎる振動は肌をいためる。

なら骨格に直接というのが一番いいだろうが、骨に波形を流すSPは総じて帯域が狭く、再生しきれない。

つまり、この手の音は気持ちが一番変わってくるということだ。

いうなら、その音を聞くことによっての自己暗示。


だが、自己暗示ってのは結構厄介で、本当になってしまったりするから困る。


まぁ おいておいて。

電磁波によって音場を操作するのがUSTだが、どうもUSTにも効果が分かる人と分からない人がいるようで、実際のところ、電波系というのはかなり当たりの少ない「個人差」が存在するようである。

また、電磁波は脳に悪影響を与えるとの見方もあり、一概に良いとはいえない。とはいえ、実際のところ、電磁波によって細胞異常や体調変化を訴えたという実証がないのでなんとも言いがたいところ。


なんにしても、音というものは単体でなく完成した音楽や、自然の中の音を実際に聞きに行くのが一番いいということだろう。

あとはあまり大きな音で聞かないということか。

なかなか音ってのは難しい。
PR
開き直りです。すみません。

朝起きたら喉が下がってんのか重くて痛かった。

声出ししたらいつもどおり直るのだが、これは明らかに酷使のしすぎなのか?

酷使っていうほどつかった覚えが無い。

1日あたり3,4時間ほど口ずさんでるだけだよ。

口が至近距離のダイナミックマイクつないだらメーターが振り切れる音量で。

なに。至近距離なら難しくないじゃないか。

普通の人のしゃべってる声くらいしかないYO!

21、24とあるからそろそろ喉の調整入る時期ではある。

24はおそらくかなりしゃべるだろうから、なおさらだ。

しかも間に昼からバイトが毎日入ってる。

21はしゃべる気まんまんだった奴がこられないと言い出した。

なんでも、関西の放送関係の集会に出るらしいが、機材とかの話が出来るのはそいつだけだったからちょっと寂しかったり。

21は人数少ないかもなぁ。。。

困った奴らだ。ほんとにもう。

まぁ社会人2人にTV関係のバイトやってるやつ、塾のバイトやってるやつというとなかなか休み期間は難しいのは分かるが。

そういえば中学メンバーにカラオケ誘ってないなぁ。3月末さそっとこ。

そういえば中2だよなぁ。。俺をカラオケに引き込んだやつが転校してきたのは。

一時期は毎週のように行ってたのになぁ。

安いところがあったんだけど、潰れたんだよな。。。

曲は無かったけどほんとに安かったからねぇ。

あの時はまだ声変わりが終わってなくてB'zが普通の曲だったっけ。

あの時歌えなかった低域中心の歌が歌えるようになった代わりに高音が出なくなった。

ねー。あの頃は歌いやすかったねー。

リズム感とかはかなり改善されたけど。。。

まぁね。音痴は所詮音痴ですよ。

音楽では普通の評価が精一杯だった。(不器用だから楽器できない)

なぜかメンバー内では上手いといわれたり高校のときにボーカルに誘われたが、たぶんただの数あわせだろう。

でも、やってみたい気持ちはあったなぁ。

だからバンドやろうぜって大学で言ってるんだけど。

おれ楽器やる気がないからどうしたものかw

キーボードやってみたいが、実のところ、指が太すぎてまわそうにも引っかかるって言うw

鍵盤=指の太さ みたいな。ものすごくギリギリな世界だと思います。

でも出来る限り歌えるようにはしとくぜw

下手は下手なりにw




で。


自分の歌った奴編集したんだ。

キーがどんな状態か見てみた。

うはwキー変わってねw

機械じゃなく、共鳴の音を丸ごとカットした音を自分の耳で判断したんだが。

いやぁ。下手だねぇ。プロは共鳴カットしてもキーあうんだろうか。。。?

ここら辺はなぞだけれど。


後、ディレイは声質上、ちょっと古臭い奴のほうがしっくりくるという悲しさ。

ハイファイも歌ってみたいよ。おいら。

さて、新しい家になったらおそらくはXM8500は倉庫に入っていてもらって、EVのダイナミックマイクが常時出てくることになるとは思います。

しかもびっくりするくらい抜けよくイコライザかけてあるのにそこにまだマイクプリで味付けするからなぁ。。

しかし、このマイクとTUBE、まったくもって合わないのである。

なにが悲しいか、マイクはハイファイ志向、TUBEはファットな音の傾向なのだ。

ここらへんの兼ね合いでじゃじゃ馬になった音をどうてなづけるかはかなり難しいところ。


あのねー。電源がしっかりすると前よりガッツリとファットにしてくれるもんだからハイ落ちが半端無いの。

まぁ 安物だから真空管変えなさいといわれる製品なのだが、やはり手を出すには勇気がいる。

なにより、一回やろうと思ってまずはちゃんと空けられるかな?

と思ったらひとつのねじが回らない。回らないから続けていたら、とうとうぼろぼろにねじが崩れてしまった。

これだから安物は。。。と思いつつ、結局改造を断念したのだ。

オペアンプ交換など、いろいろな改造のスレやサイトが見つかるが、開けられないのでは話にならない。

困ったものだ。


しかもブービーな低域ならまだカットでなんとかなるのだが、中域下が膨らむので、かなり曇りが出始めるのだ。

声が曇るとやはりいいことはない。

そうかダイナミックマイクで離れてやれということだな。

5センチくらい(近。

今近接状態です。とり方。低域の吸い方最大。

これを10センチ20センチ離したら今度はラウド系の歌い方じゃないとしっかり拾ってくれないだろうなぁ。。。

それはそれで困るなぁ。。。

あれ?ちょうどいい距離ってどのくらいだっけ。。。

ダイナミックって5センチとかじゃなかったっけ。。。?

調べ中。。。。

10センチでした!(ぉぃ

もう録音に距離なんて考えてなかったからまったく覚えて無かったw


でも、磁石の場合、2乗的に反発力などが減衰していくことを考えれば、1センチの距離はかなり大きいはず。近ければ拡散の度合いも小さいしね。音の。

5~10センチがいいと書いてあった。

大体そんなところにPOPガードおいて練習というか調整してみるか。

出来る限り遠くにガード置きたいが。

逆にコンデンサのほうが近くに置きたいっていう。


まぁ 後は実際に試さないとだねぇ。


本当にもう。


さて、今回はここまで。では。
タイトルどおりのVSTネタ。fxのほうですが。

まぁ歌好きなのでiVSTとかじゃないよねw


クラシックシリーズはマジ神。

万能。味はつかないけど、ガッツリかかってくれるし、フリーだしね。

しかも一式そろってる。

前にfishさんとこのシリーズでやってたんだが、モニターSPにするとゆがみのほうが気になり始めた。

パソコン用のモニターだといい感じの音に聞こえたんだけどなぁ。。。

抜けが違うんだよねぇ。仕方ないね。

地味に声とアコギの美味しいところって似てるから、アコギで絶賛されたVSTがいけたりして面白い。


まぁ WAVESとかのひとつ10万とかのやつはゲイン取ろうがノイズ上がらないってんで神扱いされてたけど。

実質、そんな悪い音源なら取り直したほうが早い訳で。。。。

難しいところだね。

一時的にプラグイン増やしてまた気に入るのだけ残していく形になると思いますが。。。なかなかいいのは見つけるの難しい。

VSTかまして編集するんだったらTUBE挟まないほうが良いのかなぁとも思ったりしますが、エンハンサーははっきりいってVSTでかますから問題ないとしても、総合的にみて試行錯誤しながら決めていく必要があるなぁ。。。

アンプは電源供給としても使ってるし、コンデンサマイクならTUBEがないと低域が足りない。

ダイナミックならいらないけど。。。そこは抜けのいい奴に変えてやるかだなぁ。。。

イコライザで後からいくらでもいじれるけど。

イコライザはマジで難しいんだこれが。。。。



音質はまぁ近いほうが有利だけど、近いとなじまないから以下に空間系でなじませるかだよねぇ。。。

あとはどれだけ帯域をなくせるかとかねぇ。

編集はまだむつかしいですね。

ミックスまでいっていないのが現状。

ボーカル単体でもしっくりくる編集がまだ出来ないでいる。

実物よりも良く聞かせるミックスする方はすごいなぁと思います。ほんとうに。


まぁ まだまだいろいろな分野で修行ですね。

クラシックシリーズともだーんシリーズが神なのは分かったから今回はもうけもの。



ところで回線がやっとまともにつながってくれたときがあって(過去形)、そのときにマイリスに入れてた見られていないリストを再生。

全員修造ってなんだよwこれwTV見ないから全然知らんかったけどw

公式がMADw


あと、歌い手さんもいろんなヒトが出てきてるねぇ。

冬アルバムでは串さん、K太さんってヒトが上手かった。

ピコさんとか湯毛さんとか最近急にガチレベルになった方もいれば、上手いのに出てこなかった方も居られるようで。

最近はプロの底辺レベルが下がってるから普通にプロのレベルには達してるんじゃないかと思う。

ニコニコの人気歌い手もネタガチ両方多いしなぁ。。。

ネタが面白くてある程度歌えるって言ったらRECOGさんだろうけど。

このヒト才能ありすぎなんじゃないかと思う時がある。

動画一つ一つのクオリティーもトップクラスだしね。

発掘動画またないかなー。

そろそろ埋もれてる人掘り出してくる企画ほしいなぁとか。

アニメ系の企画だと意外と出てくるんだけどねぇ。

そういう動画が欲しいものだ。

っと今日はここまで。


鼻が詰まって声が出したくない。誰かいい対策ないか。
時間とは自分が早く進んでいれば長く感じるものである。運動に対する脳使用法とはこの時間の感覚を引き伸ばす修行である。そして、時間が人によって違うのはアインシュタインが気づいたそれに付属するに近いものがある。脳とは如何に力を使わずに物事をこなすかを考える機関である。決して過去の偉人の偉業を理解するためにあるのではない。

いかなる偉人も時間の早さを一定より遅くすることはかなわず、分業を行うことで偉業を成し遂げてきた。

アインシュタインも数学的な確認を妻に任せていたようだが。


時計の速さが ほぼ 一定なのはそれが一定になるように設計されているからだ。

この電子的な(つまり光の速さと等速)精度で整えられた世界で機械式の時計の歯車になるのは、きっとヒトの誰もが時間と才能が等しく与えられていないことや、ヒトにはそれぞれの役割があることを深く了承しているからに違いない。

しかし、深く了承しているからといって、堅く小さな部品であるよりはやわらかく柔軟で、ふたを開けられればすぐにでも飛んでいけるバネでありたいと思う。

それこそ機械式の歯車の力の根幹であるが、それを目指せないものは何かを成し遂げることも出来ないだろう。


きっとこの気持ちを忘れるときが来るだろう。

いや、もう感じているから描いているのかも知れない。


歯車にもなれないような世界でバネになるのはどれだけ難しいか。

そんなことは分かっている。

それでも前に進むしかないから進むんだ。

時には振り向くけど、後ろに歩くことはもう忘れたんだ。

自分の道があるなら歩けばいい。

でも、作られた道を整えるくらいの能力は持とう。


目指す職業は鬱病率TOPクラス。


この道に乗れたとしたら整地するだけだ。


自分だけのやり方で。


俯いてる時間は俺にはない。

生れ落ちたときには時間が足りなかった。

あと何年生きられるか分からない。

60年生きたとしても俺は何を知っているんだろう。

この仮定に満ちた世界で真理をひとつでもつかんで居たい。


欲張りだと笑うかもしれない。

気にしたら負けかなと思っている。


道に迷ってもいい。

立ち止まってもいい。

でも

自分らしく生きていたい。




だから僕は。
FALLOUT3を2週目やってます。だからこのタイトル。

能力をハイド大きめに機動力を上げた。後はカリスマを強化したが、スピークで成功していない。確立は前のキャラの2倍あるのにねぇ。

さらに今回はアドオンも追加。

サブシナリオ、サブイベントも増やしているのでもっと寄り道して行こうかと思っています。

といいつつ、話し合いでゆっくり進めるのが面倒くさくて殲滅してたけど。

前から殲滅作戦のほうが好きです。

オンラインFPSでも特攻中心の馬鹿です。

ちなみにアサルト、砂のハイブリです。サブマシンガンは負ける。

高威力武器のほうが特攻には向くけど、精度がないと勝てない典型的なタイプ。やりこみが足りないとか知らない。ちなみに砂で特攻して対アサルトで5人倒して復活の無敵に負けたことがあるが、砂だろうが特攻することは普通。チームメイトに入れると調子によって戦績が恐ろしく変わるので邪魔。


砂は出会いがしら最強だと思うんだ。ただ、FFをしやすく、した瞬間に殺してしまうので弾道に顔を出すなといいたくなる。


おいといて。

売ってるものが嘘みたいにいいのだが、お金が無くて買えなくて涙目だった。

戦闘能力をケチりすぎて闘うのが大変だけど、買い物は良好といったところか。

また、自分で武器を直せるようにしているので、武器には困らない。

初期能力が全部15なんだが、101を出たとき既にリペア40という状態。

前回のプレイのときより攻撃力が1高い武器。

しかし、力が低い主人公。これはひどい。

ミサイルランチャー二つ買っとくべきだったか。。。

あれは修理すれば攻撃力80くらいだったはず。。。

今の最大が13だから、当分はホクホクなんだが。。。それをやるとイベントに必要なお金が用意できない。これはかなり困る。

101に捨ててきた装備を取りに戻るのも面倒だし、フィールドの掃除をしておくか。

後々楽にもなるしな。

ハンティングライフルが早くも手に入り、一安心だが、どうなることやら。

ちなみにハンティングライフルは前回もっともお世話になったものだ。

ヘッドショットがしやすく、命中精度が良いので、良武器。連射は利かないが、困るほど遅いわけでもない。

エネルギー系のアイテムが拾えるようになればエネルギーは強いのだが、弾の確保が難しく、精度でも実弾に劣る。



さて、今回は仲間が欲しいので仲間にできるものは出来る限りしていきたいと思っている。

前回同様、オークの仲間はものすごく頼りになる。

助け出すまでが長いのだが、助けた後はとんとん拍子に進み、死ぬことはまず無い。

といっても、途中までついてきてくれるだけなのだが。


味方が多いと戦闘が楽だし、おとりになってくれるからいい。

ただ、敵に気づかれやすくなる。それが弱点か。


まぁ また長くかかりそうだが、ゆっくりとクリアしていこう。

本当は実況やりたいんだけどなぁ。。。このゲーム。

英語しかなくて意味が分からないままやってるからなぁ。。。

TASみたいなプレイはしたくない。

このゲームはアシスト機能がついてるからアクションコマンド使えば誘ってアクションでクリアは簡単になるしね。

ストーリー把握してから実況に望みたいと思います。

きりんさんとまではいかなくとも、見やすいものを作ろうという。

クリアしてても縛りやればいいしね。

アクション縛りとか←

アクション縛ったら普通に難しくなるからなんともいえないけど。

まぁ 今回はこんだけ。

じつは記事書いてたけど消えちゃったからなぁ。。。


まったく。まともな回線をだれか俺にくれ。本当に。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]