忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
さて。まずは今まで使っていた箱がこちら。

SDIM0493.jpg100円にしては上出来じゃないか。端子が固定できないので端子の抜き差しを一切できなかった が 良い点として光ってるLEDが見えたということだ。それ以外はない。





そして今回8kもかけて依頼した黒いアルミダイキャストだ。高いと思われるかもしれないが、金属加工は穴の径が違ったり、精度を求めたり、美しい仕上げを求めると急激に値段が上がるのだ。学生には痛いが。。。 今回は穴二つなのでまだ安い部類なのだ。。。 そんな誰にしているか分からない言い訳をしつつ。


SDIM0488.jpg
しかし非常に美しい。こちらはどうせ隠れるのだけれど。。。






SDIM0489.jpg
四角は難しいのに。。。素晴らしい。。。

とか言ってると変態扱いされるんだが、まぁ 仕方ない。

思ったとおりに物が出来上がるというのはある種興奮を感じるものなのだと叫びたい。 やっぱいいです。


そして用意しておいたねじと固定台を出してきて固定しようとする。

・・・!?

ねじとねじ穴のサイズは合っているのだが、長さが足りない。ネット通販で長さをしっかり確認せずに買ったのが原因だ。

ということで近くのホームセンターに走る。普通のねじを購入。すぐさま合わせてみる。

・・・・はまった。

ここでどれだけの安堵があったか計り知れない。

ようやく、埋め込みの作業に入る。

どうもちゃんと音が出ない。

なんでだ。。。 と思いながら見ると、端子のリングの順番を間違っているではないか!

実際はもっと冷静にこなしてたけどとりあえずテンションをあげておく。

ということで完成。音だし。

ん?ケースに入れる前より高音がすくない?ノイズが入っていたのか?

いやたぶん半田ながく使いすぎて導体表面が酸化しただけだ!

という結論に。でも音はわるくないのでそのまま使うことに。

少なくとも音量は下がったのでおそらくノイズは載ってたと思いますが、半田ミスもあると思います。

とりあえず部屋の空気のにおいが半田とせんべいのにおいになったので今日は終わりです。たぶんもう触りませんが。。。

さて。傾向ですが、ややかまぼこになったかと。臨場感は上がりました。今までがハイ上がりだったので高音が物足りなく感じますが。。。 なれるでしょう。音の輪郭はやわらかくなった感じです。棒読みちゃんの声も耳に刺さらなくなりました。細かいところはこれからという感じですね。

とりあえず今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]